釣りとルアーと、ときどき陸来。



2年ぶりボードに行ってきました。

いや~年甲斐もなく?
ピラタス蓼科スノーリゾートへスノーボードに行ってきました。
前シーズンは一度も滑りませんでしたので2年ぶりの滑走です。

午前券(2900円)を購入していざ山頂へ


4人乗りリフトからゴンドラに乗り継いで山頂到着
2015011018190001 - コピー

3連休初日なためか意外と混んでます。




準備が整い、今シーズン初の滑走開始。
2015011018190000.jpg

私のボードはアルペンボード (←ジャンプやトリックはせず、キュインキュイン行く奴)ですので高速で深いターンを心がけますが2年のブランクが・・・・。


動かない体と無駄に年を重ねたための恐怖心が邪魔して
どうしてもイケイケになれず、ビビリな自分。


ビビるがため体がボードから遅れ、収集がつかなくなるショートターン。


そのうち足、腰が悲鳴で

午前券の滑走時間を1時間残し・・・・勇気ある撤退。


う~ん
怪我しなくて良かったのかも。




2015年 釣り初め

2015年の釣り初めは
例年通りあづみ野FCに行ってきました。



現場到着10:15頃←遅

釣り場を見ますとほぼ満員状態。なんとか噴水を正面に釣り座を設け、釣行スタート。
2015釣り初め1


魚の活性は・・・
この正月休み最終日(例年通り?)、連日叩かれまくりのシブシブとの情報。


挨拶がわりに「あずのこ 35mm」投入。



「 コン 」



触りますが、前情報通り激シブの様相。






途中、恒例の一輪車による放流がありましたが、
それほど効かず2、3本で終了。こちらもパッとしません。



こうなれば、持久戦。(ΦωΦ)フフフ…
    ゆっくり、じっくり攻めるモードに切り替えです。



まず、ルアーをあづのこ⇒あづくりに変更。
レンジ刻みで当たりを引き出そうとしますが・・・⇒ダメです。


お次、カラーローテ。 
 ⇒ほぼ傾向掴めません。





幾分、当たりが偏った「あづくり ウッドブラウン」
2015釣り初め4

2015釣り初め2

2015釣り初め3


結局、あづくり頼みの激シブ釣行となりました。











2015年も始動

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2015年凧揚げ1

さらっと新年のご挨拶をこなしましたが、

しっかり一年間の放置申し訳ございません。m(_ _)m



昨年は数えで42歳の本厄でして・・・・公私ともに色々ありました。(T_T)



そして今年は、後厄
まだまだ気を引き締めて望む所存でございます。






思い起こせば、昨年中は・・・・・・・・やめよう、思い出すのは。(T_T)






ですので、今年の目標は

    「 心機一転 」


こんな感じで心のくもりも一掃します!!とともに釣りブログ化?推進!!


今年はホントこれで進めてみます。



ちょっと気付きましたが、
2015年凧揚げ2

ゲイラカイトにはレバーブレーキが必要です。

2014年 始動

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



例年であれば

ここで今年の目標を大きく掲げ・・・頑張りますとのコメントを掲載するところですが、


今年はなんと数えで42歳の本厄であることに気付きました。




思い起こせば、昨年中は苦労ばかり。
その関係では前厄(厄の前兆が現れるとされる年)だった。

昨年の苦労が本厄の前兆・・・・・もう勘弁してください(涙



なので、
今年の目標は

「 前向きな現状維持!! 」


いかがでしょう?←そんな考えが後ろ向きなんだよヽ(`Д´)ノ


とのご指摘、痛いほど感じます。


でも今年はこれでお願いします。









あづくり、ももくり製作⇒納品致しました。

あ~秋ですね
一般的には食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
くりむくはルアー製作の秋なのです。

なのでリップ取り付け作業を行っていました。
リップ付け

ルアー製作の秋と言うのも
セルロースセメントにディッピングするのにもリップを固定するエポキシの粘度においても良い気候が秋なのです。

ももくりリップ付け工程
今時期の暑くもなく寒くなく湿度も良い間にチャッチャと進めなくては・・・。

くりむく堂のハンドメルアーはいわば露地物というところでしょうか。


そして、昨日あづみ野フィッシングセンターに納品いたしましたのでチェックしてみてください。






話は変わりまして燻製のお話し。

秋になり気温が下がりましたので燻製の季節にもなりました。

夏の終わりごろ蓼の海で仕留めましたニジマス(72cm)を冷燻にしてみました。
蓼の海ニジマス72cm

スモークニジマス

で、今回は昨年より準備していたリンゴの枝をチップとして使い、優しい香りに仕上げてみましたが、


結果、燻煙がやや強めだったかな~と思えるも
ちゃんとしたスモークサーモンならぬスモークトラウトになりました。



次はミートスモーキングの基本
ベーコンに挑戦する予定です。(スモークサーモンより温度管理が楽な温燻です。)










プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
