釣りとルアーと、ときどき陸来。



ウロコ塗装

ルアーの塗装をしていると
時々表面が波打つような状態になってしまうことがあります。

この波打つ感じがウロコ模様のような爬虫類のような良い感じだな~
なんて思っていつも自分用のルアーにしていました。

なぜかこの塗装のルアーには通常塗装のものより当たりが多い気がしています。
ルアーの動きとリブ状の盛り上がりに何かの効果があるのかしら?

そこで、今回は販売用に製作してみました!
ウロコ塗装カラシ
ウロコ模様カラシ色です。

ウロコ塗装ウッドブラウン2
ウッドブラウンはこんな感じです。

このウロコ模様、今までは急に発生する現象でしたが、
意識的に安定して作れるようですので、時々店頭に並べたいと思います。

宜しくお願い致します。





また海に行ってきました。

今回もスズキくん狙いのはずです。

午前4時過ぎころ釣り場に入り真っ暗な海に向けてミノーをキャストします。
前回の釣行とは違いライントラブルはなく気持ちよくミノーが飛んでいきますが当たりはありません。

この釣り場は何人もの人が並ぶ人気のポイントですが、
なぜかみんな見切りが早い!!
まだ薄暗いうちに次のポイントへ移動しているようです。

何も知らない自分は釣れる釣れない関係なしに最後まで同じ場所で釣っている状態です。
いろいろ分かってくれば早い見切りもできるのですが・・・。

その粘りが?なんとまたヒラメ41cmGET!
ヒラメ41cm
前釣れた時と同じく粘りに粘った時間帯に掛かりました。

フィッシュクリップ
そして、海釣り用新アイテム
フィッシュクリップ(990円)をはじめて使ってみました。
価格がなんといっても安くお試し的に購入してみましたが
意外に使えました。←高いの使ったことないんですが。


あ、ルアー製作が遅くなって申し訳ございません。
そろそろ海釣りばかりでルアーちゃんと作れよ!!(怒
なんてご指摘を受けそうですが、
あづくり製作状況
なんとかいろいろと仕込んでいますので
ご安心下さい。
完成近付きましたらご報告いたしまします。


プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
