釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年も今日で・・・

身ぐるみ剥がされることなく
恥ずかしながら無事日本に帰ってまいりました。←そんなとこ行ってないよ~

本年も余すところ7時間ほどとなりました。
今年を振り返り・・・・・・・・あまり良いことなかったな~なんて。

ハンドメイドとは関係ありませんが海ルアーデビューしたり
そのおかげで管釣り行けなかったり、

仕事で海外二回も行かされたり、

それでルアー作るのかなり遅れたり、
お客様にはご迷惑ばかりお掛けしました。

来年の目標は新型ルアー1機種以上リリース!! ←少な過ぎですか?
こんな目標で進めたいと思います。

その目標に進む前に完成が遅れているルアー(↓)を仕上げてからですが・・・。
年末製作状況報告

頑張って良いルアーをリリースしていきますので
来年もくりむく堂を宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

ルアーも作れず台湾出張

いや~寒い日本を離れて台湾に出張しています。

今いるところは風の町?新竹です。
この季節、風が強いことで有名のようです。

ほんと風の町だけあって台風?ってほど風が強いところで
意外と寒いですよ。


台湾での食事は上の写真のような屋台、オープンテラス?(背中側は通り)
見たいな場所でいただきます。(この時は豚チャーハン70元)

価格は35元~70元(120円~250円)
一人100元食べればお腹いっぱいです。
これ以上高いところは贅沢クラスのようです。

帰国は29日予定ですので本業の仕事納めになりました。

日本に戻りましたらガンガンルアー作りに励みますからね!!
なので少々お時間を頂いて・・・。

完成しましたら、ご連絡いたします。


引き続きあづくり35mm開発中

お正月休み用あづくりの塗装を明日にひかえ
この寒気の影響が心配で心配で夜も眠reZZZ・・・くりむくです。

さて、あづくり35mmの開発状況ですが、
プロトタイプが完成しました。写真上がそれ。
あづくり35mmサイズ比較
あづくりオリジナルの40mmと比較してみました。こんな感じです。

思ったより細身になっていません。
細身が売りのあづくりなのでもっと細くしないと・・・なんて考えてます。

第一プロトはちょっとずんぐりですがなんとか形になって
お風呂場テストをクリアする良い動きが出ています。

早速、釣り場にてテストしたいのですが

明日の塗装と嫁のタイヤ交換、大掃除準備?
そして町の気忙しい雰囲気に負け実釣テストがいつまでも
できそうにありません。


あづくり35mm開発中

え~あづくりのシリーズ追加に向けて
あづくり35mmの開発を進めています。

ここでまた開発の話ばっかりでいっこうにリリースしねーじゃねーか。
とご指摘を受けるかと思いますが、

今回も?真剣に試作のシリコン型の製作を行いました。
あづくり35mm試作

あづくりのオリジナルサイズの40mmに比べて5mm小さいだけで
かなりサイズダウンになってしまいます。

単純に長さと胴回りをサイズダウンできればいいのですが、
ここで問題になるのは浮力の問題。

一般的にサイズダウンするとずんぐりにせざるを得ないのが普通。
そこを紙粘土の浮力をもってなるべくスリムに仕上げたい
と思っています。

小型のあづくりちょっと楽しみです。


蓼の海のシーズン終了

今年の蓼の海のシーズンが終了しました。

今年はなんですか?
難しかったな~。

年間10本ですよ!
たった10本(涙

蓼の海を管理されている役員の方にシーズン中の状況を聞くと
全く魚の行動パターンが違っていたようです。

今まではポイントを移動せず粘ってルアーを投げ続ければコンスタントに
釣果を出すことができましたが、今年は養魚場が変わったせいで釣り人から
魚を探してルアーを送り込まなくては釣れない状況でした。

早くそんな状況を察知し、釣り方を変えながらパターンを探れる
能力が試された今年の蓼の海でした。

何年も同じ釣り方で結果が出ていましたのでいつものパターンを試すばかりで
新しい釣り方ができない自分にがっかりです。歳をとった感じです。ずく無しです。

あ~今年の解禁当初に戻りたい。

過去の自分にパターンを教えたい・・・。でろりあ~ん!!

今年はこんな蓼の海でした・・・(寂


来シーズンから二年ほど湖の工事のため釣りができないようです。←これまた寂しい。


プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。