釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渓流に行ってきました。

昨日は全国新作花火競技大会がありました。
例年では諏訪に夏の終わりを告げ、秋の始まりを感じさせるイベントのはずなのに、

いや~暑い!この時期になってもいつもの夏より暑い。まだ十分夏過ぎる。
避暑地?諏訪でも連日の30度越え。あ~あ。

で、涼しいはずの渓流に行ってきました。
小渓流2010.9
今回も小渓流。
なんとか釣りができる程度の水量があります。
そして予想通り下界より涼しい!!



では、釣行開始です。

ルアーは岩魚メインのため
定番の黒金オレンジベリー(4cm)を結び、釣り上がります。

この頃、海釣りばかりでキャスト精度はあまり必要でなく(いつもフルキャストだからね)、今回のようなシビアな釣りに慣れるまで
しばらくキャスト練習を兼ね、全てのポケットにルアーを送り込んで進んでみますが、あまり細かなポイントには魚不在のようです。


その後、
今日一番のポケット出現!



第一投で決めなければ・・・。(ドキ、ドキ、緊張)



一呼吸おいてキャスト。ポチャ!(良い所落ちる)で、



夏岩魚1
夏瘦せ岩魚GET!!(23cm、この渓なら最大級かな?)



まあ、海のようにボーズはないので安心。


その後、ここはと思うところからは確実に魚からのコンタクト。


結果
2時間程度の工程で5匹程度はまとまる内容でしたが、
真剣に合わせず(←合わせられずでしょ!!)写真の1尾のみのキャッチでした。



今回は涼しい渓で岩魚くんと楽しむことができました。




スポンサーサイト
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。