釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩魚釣れました

2012年度GW突入!
皆様いかがおすごしでしょうか?
くりむくは毎年恒例一回しか釣行してはダメと個人的に決めています温存ポイントに行ってきました。

例年では2月末~3月初旬に向かうポイントですが、季節が遅れている今年はGW前日となってしまいました。


時期的に遅いため先行者の跡がないか確認しながら釣り場まで進みますが、道が藪で覆われていますので期待大でポイント到着。あづミノー40㎜「アマゴ」をセット。ドキドキしながらファーストキャスト・・・
あづミノー40㎜ アマゴ


・・・サミングしすぎでショート!ミスった~。


今年最初の重要なキャストをルアーロストを恐れての・・・



仕方ない(涙、ベストポイントより3mほど手前からですがしっかりシェイキング&トゥィッチ。

「ゴツ!」

いや~良いサイズからのコンタクト、
フッキングには持ち込めず残念。3m先からならば・・・悔やまれます。



気を取り直して再キャスト。
今度は狙った位置に着水。しっかり丁寧にミノーを動かして

「ググン」

さっきのバラシを気にして合わせからのゴリ巻で寄ってきました!!
岩魚 あづミノー40㎜
まあまあの岩魚くん

今年のミッション完了 ふう~



で、初めて渓流の魚にフィッシュグリップ使ってみました。
これなら魚に触れることがないからよりダメージが少ないように感じます。





話しは変わりましてハンドメイドルアー納品のお知らせです。
4月28日あづみ野フィッシングセンターに納品します。
ももくり、あづくり、あづのこいろいろまとめましたのでお楽しみに!

あづみ野フィッシングセンターでお待ちしております。



スポンサーサイト

細長いの試作

もう桜が散ってしまったなんてニュースで聞きますが
長野県の諏訪では梅がまだです。

これからゆっくり春を楽しみますよ~。


で、本題のルアー試作状況についてのご報告。
やっと重い腰をあげ細長クランクに挑戦中です。

細長いの試作

う~ん、形状に個性が出せない。
予想はしていましたが世間にある細長クランクと同じような形になってしまうようです。


まあ、これをなんとか形にして、次の製品化に生かせればなんて考え中です。





渓流に行ってきました

天気が良くぽかぽか陽気となった日曜日、町内を流れるいつもの渓流に行ってきました。

なんと今回が今年になってから初の渓流釣行です。

今年はいつもの年より1ヶ月ほど季節が遅れていることと感じつつ釣行してきました。
渓相2012.4.8



まず、選んだルアーはあづミノー 黒金 60㎜。魚の活性をみます。
あづミノー黒金60mm
が、全く反応無し。




次に、あづミノー アマゴ 40mmに変更しました・・・。
あづミノーアマゴ40mm
これまた反応が・・・。



今年最初の渓流釣行にてボーズ頂きましたとさ。(涙



プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。