釣りとルアーと、ときどき陸来。



チーズケーキの燻製

う~寒いですね~


長野県の諏訪は真冬日です。

ちょっと寒過ぎで釣りにも行けませんでしたので燻製してみました。


この頃、コツコツ燻製ボックスに手を入れ徐々に完成に近づいてきています。そして今回は金属製の取手を3箇所に追加しました。



写真は熱源(電熱器)を外置きにした冷燻モードで食品の温度を上げずに燻煙できる構成です。
手前の金属ボックスの中にスモークチップを入れ電熱器で加熱し、出てきた煙をカナアルミダクトでボックスに導くシステムです。

冷燻モード


で、今回の食材は


チーズケーキとシュークリーム!おいおい
燻製チーズケーキ

どこかのサイトでスモークレシピとして紹介されていましたので挑戦してみました・・・・・・・・・・・・・が、


煙の香りが強すぎて美味しいものではありませんでしたのでご報告まで。





もっとさらっと短い時間燻煙すれば良かったのかな~。





2013年渓流シーズンが開幕しましたので
先週末ちょっと行ってきました。

今年は例年以上に雪が多くどうかな~なんて思いながら・・・・


ルアーはあづミノー40mm(アマゴカラー)
2013021713180000 - コピー



うわ~
2013021713290000 - コピー
やっぱり周り雪だらけ!


で、大場所のみ遡行してみましたが・・・・・全くです←当然か~
2013021713170000 - コピー



少し寂しくなり、先行者の足跡なんかを探してみれば
2013021713380000 - コピー

獣のそれしか見当たりません。


途中、雪の深さがひざ上まであるところもあり・・・ラッセルラッセル。
2013021714110000 - コピー



もう少し暖かくなってからのようです。
あわてないあわてない。

あづのこ量産中

う~暦では春なのに寒いですね~


そう、春なので

春のあづのこ祭り開催中です←くりむく売店にて(通常よりお買い得。25%引きです。)


で、パッキング完了しました。




あづみ野フィッシングセンターには明日、3連休中日に納品予定です。


あづみ野フィッシングセンターでお待ちしています。




プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
