釣りとルアーと、ときどき陸来。



わさび採ってきました!

いや~諏訪はやっと桜が咲き始めました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


くりむくは花見ではなくわさびを採りに行ってきましたよ~


わさびと聞くと
安曇野みたいな湧水で栽培されているのを想像しますが
今回はくりむく邸からちょっとの沢に自生するわさびです。(くりむく邸、山奥過ぎないか!?)

こんな感じに生えていました。
2013040610320000 - コピー

近くに寄ってみると
2013040610320001 - コピー
ワサビっぽい。


その場で葉をつまんでみると・・・


少し青臭いがぴりりと本領発揮!!



今晩食べる分だけ少し分けてもらいました。


ほんと
くりむく田舎に住んでるんだな~と実感してます。





そして次の日、あずみ野フィッシングセンターに行ってきました。
2013040714080000 - コピー
晴れたり曇ったり、雨が混じったりめまぐるしく天候が変わる中
釣り始め当たりパターンが見つかりませんでしたが


2013040714070000 - コピー

あづくりでのボトムノックで中~大型中心にそこそこの釣果。

カラーはチャートのみ反応しました。


天候に変化があるときは難しい釣りになっちゃうようです。




プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
