釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


赤城南面管釣り遠征に行きました。

連休後半皆様いかがお過ごしですか。

先日、この休みを利用して群馬県赤城方面に管釣り遠征してきました。
長野県を朝5時半に出て、第一目的地「大崎つり掘」さん8時過ぎに到着。
大崎つり掘


ご案内頂いたのは、どっこい製作所の大郷寺かぴばらさんです。

今回の遠征目的は、日ごろから大変お世話になっている、どっこいの大郷寺さんとの釣り。
大郷寺さんが作るユニークなルアーから想像される新しい釣りスタイルの確認です。

早速、二人で釣り場に。
ここはトップが効くとの情報に自作ペンシルを結び、キャスト。
ちょい、ちょい・・・モコ!今日調子いいんじゃ?
数匹掛け、落ち着いたところでクランクに変更です。

まず、挨拶代わりに「あづくり」第一投!・・・あれれ、当たりません。
色、動き、棚?(まだ一投目なのに、内心かなり慌ててます。)
この後、なんとか数匹掛け、ひとまず安心。
ここで、どっこい製作所さんPicolu MINIの投入です。
さすが、地元産だけあって簡単に数匹まとめることができました。

昼食を近くの中華屋でとりながらルアー談義、話に夢中で時間を忘れる始末。
ルアービルダー同士、話はつきません。

少し忘れていた午後の部は「日の出つり掘さん」です。
このエリア、ポイントにより釣果が大きく左右されるとのことで、ポイントの説明を受け入場。
連休で人が多い中、なんとかインレットに釣り座を設けることができました。

第一投目、あづくり投入。第二投、第三、だい・・・。当たりません。
先ほどの大崎つり掘さんである程度パターンを絞り込んでいたので、楽勝と踏んでいたのですが

次は、レンジを下げリトリーブ。少し集中力もきれ、よそ見なんぞの瞬間、待望の当たりです
その後、連続で数本キャッチすることができました。なぜかかなり満足です。

先ほどの連続バイトも落ち着き、場所を移動しながら大郷寺さんの様子を見るとかなり釣ってる。
釣果を聞くと十数本とのこと。
自分(ルアー?)との実力の差を痛感しました。

長野からおしかけ、お忙しい中にもかかわらず、ご案内下さいましたどっこい製作所大郷寺さん
ありがとうございました。
また、時間を忘れるルアー談義お願いします。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
