釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


渓流行ってきました。

例年この時期になるとそわそわ・・・

でも、まだ本調子でないことはわかっています。


今回はミノーを流すラインの確認と称して
北風がふくなか、ちょっと早めですけど渓流に行ってきました。
渓相



はじめに結んだミノーはバルサ製あづミノー60mm(金アマゴ)
あづミノー60mm
このミノーの選択理由
去年の釣行時のスナップリングが付いていたから・・・


そんな感じでシーズン初の渓流釣りスタートです。

心の奥で時期が早いから釣れないだろうと思っているので
気楽にミノーをポイントに送り込んでいきます。

さすがに、浅い流れの流芯には居ないようで
早春らしく深くゆったりした大場所のみ攻めてみました。



その結果
この時期にも関わらず意外と追いが出ましたよ~



低活性だから60mmサイズは大きすぎるかな?
なんて思っていましたが、あまり関係ないようです。


数回のチェイス、ミノーへのアタックを合わせられずも
あのドキドキを楽しんでいると

本日、最大の深みが現れました。
あづミノーでは攻めきれない深さなのでエキストラシンキングミノーに変更
十分沈めてシェイキング。

ミノーのフラッシングが見えない深みからラインを伝わって魚の感触。
岩魚
上がってきたのは岩魚君!!それもベリーフックにがっぷり


今回はこの一匹のみをキャッチしましたが
この時期とすれば活性も高く良い釣りができました。


よ~し、ミノー作るぞ!! 

と今年も言ってみる・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
