釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


久々にバイク乗ってみました



梅雨の晴れ間、半年ぶりにバイクを動かしてみました。

学生時代から何とか維持しているバイクですが、社会人となり車に乗り始めると、あんなに楽しかったバイクにはあまり乗らなくなってしまうものです。

たまに洗車し、エンジンに火を入れバイクの乗り方を忘れないよう近くの林道を走ります。

今回は、いつもの釣り場、蓼の海へ行ってきました。

蓼の海へ向かう途中の急な上り坂では、息継ぎするエンジンに少しの不安を持ちつつアクセルを開け、
バイクを倒して曲がっていく感覚を思い出すようにカーブをすり抜けます。

しばらくすると、林道のカーブにも慣れ、思うがままにバイクを操れると勘違いしている自分がいることに気付きます。そこで気を引き締め直し、目的地に到着しました。


釣り場を観察するとみんなのんびり釣りを楽しまれているようです。
蓼の海はこの時期、高水温のため、底の釣りがメインになります。ちょうどバイクを停めた位置がインレットで、ここから大岩の周辺までが湖の最深部に近く、夏のポイントです。



さて、帰り道は先ほどの上りの逆で、キツイ下りの林道です。
より気を引き締めての運転で、今回のプチツーリングを無事に終了させることができました。

いやーバイクってホント楽しいですよ!!
でも、残念ながらこれから半年?くらいバイクは休眠期間に入ってしまうことでしょう。
(車庫からバイクを出すずくがありません)









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
