釣りとルアーと、ときどき陸来。



夏休み in 氷見

お盆真っただ中

ヒマです。

嫁の実家もわりと近所のため
里帰りもなく普段より長いお休み状態。

お盆なので殺生はダメとの言いつけに釣り自粛中です。




さてと・・・
あ、先日のくりむく家の夏休み報告です。

富山県の氷見へ行ってきました。
氷見うどん
写真は氷見うどんです。

氷見といえば、ブリ!
でも今の時期はブリはなし。で、うどん?
まあこしが強く細めの麺なので軽く噛んでのど越しで楽しみます。

また氷見と言えばきときとなお魚の宝庫。
お造りは地魚中心の構成。
お造り
ちょっと地味ですが新鮮なお刺身でした。(メバルが良かった)


旅館に向かう途中の水族館でペンギンのミニ撮影会で楽しみました。
ペンギン撮影
ここは魚津水族館で、規模的にかなり控えめですが
魚好きなお客様に楽しんでもらおうという気合が感じられるいい場所ですよ。
(見せる位置、組み合わせ・・・釣り好きにはいい)


あ~今年のくりむく家の夏も毎年通り終わろうとしています。
今年はこの夏の普通が大切です。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
