釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り初め 2013

先日、あづみ野FCに行ってきました。


現場到着7:15
釣り場のオヤジさんとお母さんに新年のご挨拶

「 まあ、あたってあたって 」とストーブ席を勧められ、1時間ほど雑談。



暖かいストーブの前で少し気を抜いたら釣る気がなくなりそうになりましたのでそろそろ釣り場に向かいます。





先に数組のお客さんがポイントに入られていましたので空いている場所で釣り開始です。
自分の場所は第1ポンドの噴水より下流です。
2013010609040000 - コピー

まずは、あづくり40mm(オリーブ)で攻めてみます。←いきなりの鉄板クランクで申し訳ございません。



あれ?


当たらない!!


あれ?


まあ、正月休み連日たたかれまくったからしょうがないか~(涙



レンジを刻み当たりを引き出そうとしますがぱっとしません。



お次はカラーローテイション。 
幾分、蛍光カラーの方がバイトがあります。が、ショートバイト。う~なんとも。



こんな時はTOM頼み……。あのTOMでもノーバイト。
今日は諦めましょ。




と、その時
恒例の一輪車による放流が…。


この時ばかりスプーン(赤金)をセットし放流取りに集中。
立ち上がりはスローな活性でしたが次第にエンジンがかかり5、6本上げた頃に放流取り終了。


スプーンでの当たりが遠のきましたのでクランクに変更。(あづくりプロトタイプ)
2013010609500001 - コピー

中層よりやや上の速引きに当たりが集中し、飽きない程度に当たりが継続しました。
2013010612000000 - コピー

レンジを下げすぎてもダメ。もちろん上もダメ。
巻のスピードが遅すぎてもダメ。の状態を維持して…


最初の諦めムードが一転、なんとか納得のいく釣り初めとなりました。








 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。