釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


槻の池に行ってきました。

槻の池

情報によると水温も順調に下がりだし、少し前に放流した魚の活性が上がりつつあるとのことで、
久しぶりに槻の池に行ってきました。

天気 : 晴れ
水温 : 20.5℃(お昼過ぎ)

まず、受付前の初心者優先(私、初心者なので。)のT型の桟橋に釣り座を構え
様子をうかがいます。


最初に結ぶのはあづくりです。 ← 朝一からクランクかよ!


まあ、一匹かけて安心したらスプーンに変更しますからご安心を・・・。
・・・・・・・・・・・・全然当たりがありません。


あ、今日は駄目な日。
残念ながら第一投目で感じてしまいました。


隣の方の巻き、ボトムも釣れていません。
今日は確実にダメな日


そして、フライの方も・・・。



でも、ルアービルダーの意地がありますのでなんとかしましょう。
あづくり色の変更です。 ← 単純


結果、また駄目です。


ではでは、スピードを変えるため、思い切ってスプーンにチェンジします。
MIU2.2g オリーブ行ってこーい!

って、ほんとにそのまま行って来てしまいます。

どうしましょ。


お次は、巻きをあきらめてMIU3.5g赤金を沈めてみます。
着底後、一回目のフリップに竿先が引き込まれる明確な当たり!!
少し、集中力が切れていたためびっくり合わせを実行。

すっぽ抜け。

でも分かった!今日のパターン。

光り物がキーのようです。( ← 底というキーは意識的に忘れる。)


もう、悩むことはございません。遠投後のややファーストリトリーブの赤金。

PEラインを伝わって鱒がじゃれつく前当たりを察知し、本当たりでの確実な
フッキングに成功。
釣り開始から30分以上の出来事でした。

晴れて、スプーンの釣りを有終の美にて終了し、
またまた、クランクに変更するも明確なパターンが見つからず、もやもやの一日でした。

いつもなら底の釣りはしませんが( ← できませんでしょ!)、今日はさすがに
底釣りをしてしまうほどの低活性でした。


最後に、なんとか釣れた婚姻色で赤みをおびたヤマメでもご覧ください。
婚姻色ヤマメ


「いやぁー、槻の池って本当に(「ほんっとうに」と発音)難しいですね~」(水野晴朗風ですみません。)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
