釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


東京へ行ってきました。

東京観光と言えば 東京タワー ? 
ということで展望台からの景色を楽しんできました。

今まで、2回東京タワーに来たことがあります。
一度目は自分が小さな頃、親に連れられて登り、セットで上野動物園に行った思い出です。

そして、2度目の今回は一歳半の息子、陸来( りく )と楽しみました。

東京タワー

やはり、地方に住む私にとって東京タワーはちょっと特別で、これが見えると東京に来たな~
なんて感じてしまいます。

展望台に登り、景色を眺めながら右回りにフロワーを移動します。

そこで、一回200円?の双眼鏡など設置されていますが、大気汚染の影響であまり遠くまで
見通せない現実が・・・。なにか少し寂しい感じでした。

初めて高い所に登った息子は、
ここから落ちたら死ぬんだなーなんて恐怖もなく、緊張感の無いままガラス張りの床の所ではしゃいでいました。(前来た時はもっとガラス張りのサイズが小さかった様な気がします。)


今回、東京タワーに来たホントの目的は、3階にある 蝋人形館 を見る予定(自分だけ?)でしたが、
家族からの反対と入場料500円に負けて次回のお楽しみとなりました。(楽しめるかは少し不安ですが・・・)

ただ、展望台に登り、下のお土産屋さんで 『 一番Tシャツ 』 を見たり、東京バナナを買ったりしただけなのにかなり楽しい一日でした。

皆さんも、今一度、東京タワー観光などいかがでしょうか?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
