釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


バレンタインいかがでした?

私は嫁からケーキのモンブランを一つプレゼントされ、3月14日のお返しを
約束されました。何倍返しになるのでしょうか・・・

さてさて、以前よりゆっくり過ぎるペースで進めておりましたバルサミノーの
リップ付けが終わりました。

今まで発売していましたミノーにはポリカーボネート製のリップを取り付けていましたが、
モデルチェンジした今回のロットからFRPリップに変更しようと思っています。

ミノー30mm

ポリカーボネート製リップのころは、リップを取り付ける部分を掘り込む方式で、差し込んでいましたが、
今回からはリップ取り付け部分にノコギリで切れ込みを入れる方式に変えてみました。

でも、この方式、難しい。
写真の二つは角度もバラバラ、左の物に関しては、ノコギリ溝が二本。

こりゃーリップ溝切り用の治具が必要ですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
