釣りとルアーと、ときどき陸来。



お小遣い 0円 生活、5ヶ月目

うちの家計っておかしいんです。

会社のわりと公的な飲み会(忘年会、新年会、歓迎会など夫の出世に関わる?)でもお小遣いから予算計上されています。
高いお金を払う二次会なんてのは当然自腹です。(あたりまえか)

特筆すべきは、自分の着るものまで・・・。
嫁曰く、釣りに使用するものは趣味だから小遣いの領域と断言しています。

でも、その服で会社にも、お買い物も、お食事だって行くじゃん!!

と反論しますが、当然 NO。
今回も、小遣いからとの嫁から指示が。そんなこんなで自分の服は全て小遣いから。



そんな悲惨な現状の中、新たに起こった、家のパソコン購入問題でこんなことが。

「そのパソコン、あなたが使用するものだから小遣いから出しなさい」 だって。

あんた私の小遣いいくらだと思っているのさー。諭吉以下ですよ諭ki・・・(涙)
で、パソコンローン(嫁ローン)に全ての小遣いを当てられています。

なので、現在 0円 生活 5ヶ月目継続中。応援、よろしくお願いします。
(こんな生活いや)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
