釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


先日ですが、あづみ野FCへ行ってきました。

いや~今困っています。
このブログの下のほうに拍手の機能がありますが、
拍手からのコメントを頂いた場合、返信することができないようです。
貴重なコメントを頂いているのに返信できず申し訳ございません。
また、同様に非公開コメントもこちらから非公開で返信できないのかな?
今、そのことで悩み中です。

さてさて、ハンドメイドルアーを販売しているので?あまり釣りに行けない現状に
少しイライラしていますが、先日あづみ野FCに行ってきましたご報告を少し。

その日の魚の状況は放流取りもあまり続かない渋めの一日でした。
そんな中、どっこい製作所さんのペレットバジンをキャストし、ほっとけ。
その後の、スローリトリーブとポーズに1キャスト5回ほどのバイト。
ペレットバジン
数回キャストでもバイトが続くも、惜しいところでバラシなどで、
結果、技術不足でノーキャッチ。
このルアー、ペレットをまく釣り場で爆発するとのうわさですが、実力を感じました。


くりむく堂のルアーといえば、こんな渋いときにお勧めのあづくりですが、
通常のリトリーブで結果が思わしくないとき、
ボトムノックが非常に効く時があります。その日はそんな日。

色は、チャートとカーキを交互に使い、魚を飽きさせないように、
コースを変えながらのボトムノックでバイトが続きました。
あづくりボトムノック

ボトムノックがそんなに効くのなら、リップの先端形状を変更し、
積極的に底に当てても、安定した動きの出る形に変えることも今後の課題です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
