釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


バラせるだけでも幸せな蓼の海

前回の釣り大会でぼーず頂いてから
まだ心の傷が治りきっていない今日、蓼の海で釣りしてきました。

午後からの釣行だったため周りも釣れていない様子。
こんなにも釣れない状況に笑うしかないって感じです。

まず始めに、
昨年大当たりしていた手塗りペイントスプーン5gを結び釣り開始。
層を変えながら数投トレースするも、当然のように当たりません。

そろそろ集中力が切れるころ、スプーンが見える足元で40㎝ほどの虹鱒が事故といいますか
完全なリアクションバイトとでもいうようなバイトがありました。

魚のサイズが小さいことと、久々の当たりにほっとしたのか、
足元で暴れた瞬間、痛恨のバラシ。
年間匹数二桁越えを担う非常に大切な一本が・・・・。


でも、バラせるだけ幸せな今年の蓼の海
まだまだパターンがまったく探りきれないままの釣行でしたが、
やっと当たりが出せました。(事故ですけど。。。)

ここで少し、湖の状況報告を。

表面水温 : 18℃
水生昆虫 : モンカゲの散発的なハッチ有り
魚の着き場 : 放流直後の浅場に寄るパターン(5/23現在)

以上、よわよわの情報ですが参考になれば。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
以前、非公開コメントでコメントさせて頂いたんですが、非公開だと返信が出来ないんですね。
私も、蓼で23、24日と釣りしてきました。
23日は初めて見る親子釣り講習?!にビックリしました。
こんなの毎年やってるんですか?
なんか、ほのぼのしていて良い雰囲気でしたけどね。

今度お会いしたら声かけますんで、その際はヨロシクお願いします。


2009/05/25(月) 17:05 | URL | SKY #-[ 編集]
コメントありがとうございます
SKYさん
コメントありがとうございます。

非公開のコメントなので非公開に返信しようと
しましたが、勝手に公開され・・プライバシーが・・
で、返信でず申し訳ございませんでした。

あのほのぼのした雰囲気がいいんですよ
蓼の海は!
でも、今年は釣れなかったお子さんも多かった
のではないでしょうか?
いつもはあのサイズがびしばしですよ!

こちらこそ、宜しくお願い致します。
それでは釣り場で・・。
2009/05/25(月) 23:56 | URL | kurimuku #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
