釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


蓼の海に行ってきました。

先日ですが、久しぶりに蓼の海に行ってきました。

湖に着いてびっくり。

減水してる!

蓼の海減水
流れ込みが止まっていたのが原因でした。

一見悪条件のようですが、
これで魚に近付けた感じだな~なんて少し前向きに思いましょう?


ではでは実釣です。
いつものようにスプーン5gで探ります。まず、表層から・・・。

しばらくして、中層の探り。
あっという間に底ぎりぎりの探りになっています。


やっぱり、当たらない。
そこで最後の作戦、底ぎりぎりチョースローリトリーブに変更し、数投目。

「 クン、グー 」

やっと当たりました。久しぶりの当たりだったためかなりオーバーアクションでの
合わせ!!
しっかり合わせが効き、ドラグが気持ちよく出ていきます・・・・・。

「 ジジィ~ ぐりぐり、ジジィ~ ぐりぐり・・、 スポ! 」

なぜなぜ、どうしてバレたの??
あんなにバシッて決まったじゃない。←合わせのことです。


そんなこんなで当たりはその一回限り。またボーズ頂きました。




そこで、今年の蓼の海攻略法について少し。

①ラインは伸びの少なめなナイロン。
  小さな当たりを感じながら食い込み重視のため。(通常PE使用)
②棚
  深場の底べったりトレース
③スプーンウエイト
  3.5g(通常5gのところ)
④カラー
  ホワイト、グリーンゴールド
⑤リトリーブスピード
  超~スローリトリーブ ( ぐるぐるX状態なほどゆっくり )


以上、試して見て下さい。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
