釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


諏訪湖の流れ込みに行ってきました。

今年は自然フィールドということで
渓流に引き続き諏訪湖へのインレットに行ってきました。

今回の目的は地元でノボリ鱒、川鱒、諏訪湖鱒?などと呼ばれる湖沼性の雨子です。
川鱒なんて言うもんですからはじめブルックトラウトかと勘違いしてました。
(写真はかなり前に釣った時のものでイメージ映像です)
P1000001.jpg


はじめに言っておきますけど今回もボーズでしたからご安心を。


釣り方ですが、下の写真で波立ち方の違う境目辺りにスプーンを入れてリトリーブ。
諏訪湖インレット
まあ、積極的に放流していない場所ですのでほぼ当たりがありませんが、頑張って投げてみます。

が、今回は10cmほどの雨子が釣れただけで終了。(このときまだ朝6時です・・・涙)

毎度のことですが、釣れない状況に心が折れそうです。
でも、いつか50cmオーバーが出る時を信じて通いたいと思います。頑張るよ~。



あ、最後に、
くりむく堂売店にUPさせていただきました
新型クランク 「 ももくり 」 ですが、完売いたしました。
ご購入頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

今後も積極的に新製品をUPしていきますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
