釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


渓流に行ってきました。

先日ですが、雨子と遊んできました。

釣り場は家から10分ほどで到着する川です。
ほぼ両側護岸で大雨では荒れ易そうな渓相をしています。
町から近い釣り場ですので日ごろのプレッシャーによりかなりスレた魚ばかりの様子。
渓相
当日は、増水気味の中での釣行となりました。

使用するルアーは、バルサ製40mmシンキングミノー(雨子カラー)です。

通常ならあちらこちらに点在するはずのポケットやゆるい流れが増水のためかなり潰れていて、普通のシンキングミノーではかなり釣りづらい状況とスレた魚のため、かなりのショートバイトに体が反応できずバラしまくり状態。
ミノーの色を変えれば状況が変わるかもと、黒金に交換するも当たりが少なくなった気がしたため、もとの雨子カラーに戻して続行。

なんとか石裏の緩流部で体高のある良型をヒットさせることができました。
あづミノー40mmで
こんな水量の時はいつも思うのですが、エキストラシンキング必要かな・・・。

まあ、それはD○ンとかに任せて・・・。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
