釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


蓼の海で海竿テスト中

蓼の海の水抜きが始まっているとのことで、足が遠のいていましたが、久しぶりに蓼の海に行ってきました。

前から蓼の海では水漏れが発生していて、
その水漏れを修理する目的で来年より水を抜くなんて情報をもらっていました。
でも、2009年度シーズン終了を待たず水抜きがスタートしちゃっています。

今年はもう釣りにはならないだろうな~~なんて思っています。(年間総匹数10本釣れずで終了の予定)


そこで、鱒釣りはあきらめ、海用タックルのためし振りに行ってきました。

いや~後先考えずこの不況下で海用の竿なんて買ってしましました。
テンリュウ マスタープラン MP90L

テンリュウ竿テスト

あれ!前はUFMソルティープラ・・・買う予定じゃなかったっけ~とご指摘の皆様
それは100年に一度の情勢ということで、はい!



海無し県のメーカーで良いのか?なんて書き込みされてはいますが、それはブランクメーカーのノウハウが詰まっているものと自分を説得しテンリュウを購入、同じ県の出身なので裏切らないはず・・・。

リールをセットしてみて、第一印象軽い。
若干、先重りな感じでしたが問題ないようです。
テンリュウの昔のイメージからパワーはあるが重い竿というイメージを覆す仕上がりです。


ルアーをセットし、キャスト・・・。振りぬけが良い感じです。
本当の良い竿のキャスト感(竿先までルアー重量が乗る感じ)までとはいきませんが合格点です。←かなり上から目線ですね。


あ~早く海行きたい。
交通費と海用ルアーを買うお金で竿を買ってしまった無計画性に反省しています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
