釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


あづみ野FC釣行いたしました

P1000039-1.jpg

あづのこのスイムテストを兼ね、久しぶりにあづみ野FCに行ってきました。

釣り場に到着し、池を観察すると魚はあまり動いてない様子です。

まず、パイロットルアーのアルフレッド2.7g白色を投入。
ルアーに触れるだけの小さな当たりがありますが、針に掛かるほどの当たりではありません。

そこで、オリーブに変更してみますが、よけい当たりません。
次にマーシャル、MIU、丸湖(少し古めなスプーン郡です)これもだめ!!

周りの人の様子を見ても、デジ巻き、縦の釣りが目立ちます。

そんな状態からあっさり本日のスプーンの釣り終了。

すみませんクランクに変更します。
気を取り直して初めに結んだのはどっこい製作所ピコラミニです。
P1000043-1.jpg
第一投目でヒットです。初めからこれを使えば・・・。
全長22mmのサイズと流れるようなやさしいウォブリングはこんな渋い状況で力を発揮してくれます。

ピコラミニの実力により、簡単に数匹をネットINさせることができました。

次は、自分のクランク「あづくり」投入。しかも一番の実力色、オリーブテールイエロー。
第一投、静かです。
第二投、ラインに魚が触れました。
第三投、追っては来てます。

そこで、二番目の実力色、蛍光ピンクのあづくりに変更。
P1000034-1.jpg
ひったくるような当たりでやっとの一匹です。

一匹釣れた余裕で、もとのオリーブイエローに戻し、お前は、実力No.1なんだぞと言い聞かせ再投入。
P1000035 -1
やっとそれなりの仕事をしてくれました。

かなり渋い一日でした。
今回の釣行で、今まで不明確だったフックの向きや各部の性能を再確認することが出来ました。

こんな渋い日でないと感じれない違和感など、ルアーに反映し、釣れる(釣れ続ける)ルアー
になれば・・・。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
