釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


ウロコ塗装

ルアーの塗装をしていると
時々表面が波打つような状態になってしまうことがあります。

この波打つ感じがウロコ模様のような爬虫類のような良い感じだな~
なんて思っていつも自分用のルアーにしていました。

なぜかこの塗装のルアーには通常塗装のものより当たりが多い気がしています。
ルアーの動きとリブ状の盛り上がりに何かの効果があるのかしら?

そこで、今回は販売用に製作してみました!
ウロコ塗装カラシ
ウロコ模様カラシ色です。

ウロコ塗装ウッドブラウン2
ウッドブラウンはこんな感じです。

このウロコ模様、今までは急に発生する現象でしたが、
意識的に安定して作れるようですので、時々店頭に並べたいと思います。

宜しくお願い致します。




スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは!

じつは、僕の雷電もなんです・・・(涙)
ルアーケースに入れっぱなしで、しばらくぶりに見たら、2個ほどやられてました・・・。
中身の乾燥具合なのかしら・・・?
それとも、重ねる塗料の具合なのかしら・・・?

いずれにせよ、しわが特別な波動になって、釣れるなら、それもアリですよね!!

商品として、ゲットできたら、かなりのレアものということですね!!
2009/11/12(木) 21:32 | URL | pem #-[ 編集]
No title
pemさん
コメントありがとうございます。
本音、たまに出てしまう塗装不具合品?として私用でしたが、
安定して作れる量産方法を確立!←大袈裟

雷電でも同じ状態が出たとすれば当たり率?
を気にしてみて下さい。
波動?リブのキラメキ?いいヒントがありそうです。
2009/11/14(土) 09:59 | URL | くりむく #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
