釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


蓼の海のシーズン終了

今年の蓼の海のシーズンが終了しました。

今年はなんですか?
難しかったな~。

年間10本ですよ!
たった10本(涙

蓼の海を管理されている役員の方にシーズン中の状況を聞くと
全く魚の行動パターンが違っていたようです。

今まではポイントを移動せず粘ってルアーを投げ続ければコンスタントに
釣果を出すことができましたが、今年は養魚場が変わったせいで釣り人から
魚を探してルアーを送り込まなくては釣れない状況でした。

早くそんな状況を察知し、釣り方を変えながらパターンを探れる
能力が試された今年の蓼の海でした。

何年も同じ釣り方で結果が出ていましたのでいつものパターンを試すばかりで
新しい釣り方ができない自分にがっかりです。歳をとった感じです。ずく無しです。

あ~今年の解禁当初に戻りたい。

過去の自分にパターンを教えたい・・・。でろりあ~ん!!

今年はこんな蓼の海でした・・・(寂


来シーズンから二年ほど湖の工事のため釣りができないようです。←これまた寂しい。


スポンサーサイト
コメント
今シーズン終わりましたね
くりむくさん、こんにちは。

今シーズンも厳しかったですね。
とは言え、釣果だけではない満足感を今年も堪能しましたが。
向こう2年の休止は悲しいものがあります。
なにせココでルアーフィッシングを始めたので。
来シーズンの6月までは釣が出来るとの噂を聞きました。
となるとオープン大会もありますかね?
2009/12/03(木) 11:30 | URL | SKY #OaxYV5XU[ 編集]
来年も楽しめそうです
SKYさん
いつもコメントありがとうございます。

今年は一番の難しさだったと思います。
2年はホント悲しいです。

来年の蓼の海ですが放流あるようです。
そして解氷が早ければ3月から釣れるとか・・・。
それも今年の会員券でです!

短いシーズンですが来年も一緒に楽しめればいいですね!!
2009/12/05(土) 00:55 | URL | くりむく #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
