釣りとルアーと、ときどき陸来。



あづくり35mm開発中

え~あづくりのシリーズ追加に向けて
あづくり35mmの開発を進めています。

ここでまた開発の話ばっかりでいっこうにリリースしねーじゃねーか。
とご指摘を受けるかと思いますが、

今回も?真剣に試作のシリコン型の製作を行いました。
あづくり35mm試作

あづくりのオリジナルサイズの40mmに比べて5mm小さいだけで
かなりサイズダウンになってしまいます。

単純に長さと胴回りをサイズダウンできればいいのですが、
ここで問題になるのは浮力の問題。

一般的にサイズダウンするとずんぐりにせざるを得ないのが普通。
そこを紙粘土の浮力をもってなるべくスリムに仕上げたい
と思っています。

小型のあづくりちょっと楽しみです。


コメント
No title
こんにちは!

こちらでも、よく釣れると定評のある あづくり !

日々 進化してるんですね・・・。

しかし あづのこシリーズは、ウェイトのバリエーション、カラー、大きさと、種類で考えたら、かなりのラインナップになりますよね~!

ただただ脱帽です・・・。

新作35mmもがんばってください!!!
2009/12/09(水) 20:38 | URL | pem #-[ 編集]
No title
pemさん

コメントありがとうございます。
あづくりもっと小さいのがあればな~。
なんてリクエストを頂きまして
やっと重い腰を上げました。
35mmも定番ルアーになれればいいな
なんて思ってます。

あづのこですが基本色が何色あるか
忘れています。
思いつきで着色していますので・・・結果多数。
あまり良い事ではないのかも。

頑張ります!!
2009/12/10(木) 01:16 | URL | くりむく #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
