釣りとルアーと、ときどき陸来。



海用ルアーを考える。

いや~気忙しい!

とうとう、うちの会社にもリストラのお話しが。

手始めに嫌がらせの勤務地移動命令が出たとあちらこちらから・・・。

あ~世知辛い。



はい、はい!気分を変えて
今回は昨年始めたばかりの海釣りのミノーについて
海用未ノー

海釣り経験のある方なら体験されていると思いますが

なんですかミノーなのにビューンと行くあの飛距離!!
50m超え!

まあ、サーフで距離が出なけりゃ釣りにならないんですが・・・。

海ルアーに求められるもの
①飛距離
②飛距離
③飛距離
④飛距離
⑤飛距離
ちょっと言い過ぎですがこんな感じ←かなり私感

ルアーの構造は当然移動重心なんて構造で
なんともハンドメイドで作り難い。


ハンドメでは、外形を好みのスタイルに成形できたとしても、
移動重心構造まではちょっとムリ

飛距離を出すためにはなんとか後方重心にして
外形は飛行姿勢を考慮して・・・・・等など。

海関係のミノー製作には非常に高い壁がありそうです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
