釣りとルアーと、ときどき陸来。

スポンサーサイト


渓流に行ってきました

いや~この頃温かくなりましたね。

そこで、今年最初の渓流に行ってきました。
この時期にしては変なくらいザンザン降りの後の増水を
狙う計画です。

その結果、岩魚30cm
岩魚30cm

あづミノー6cm黒金です。


はじめ、シルバー系のカラーでダート幅の大きな
ミノーで探りましたが、まだまだ低い水温のため
追い切れていない様子。

そこで、
ローリングが強めでダート幅控え目、そしてレンジキープ力の高い
あづミノーに変更したところ追いのスピードと棚に合ったのか
いい感じで釣れました。

その後、同サイズを2本まとめ納竿。ふ~。



今年は、今年はと毎年のように新型バルサミノーの
リリースを計画しておりますが、

なんとか今年は・・・・。




スポンサーサイト
コメント
No title
くりむくさん、こんにちは。
良い型ですね。
あづミノー恐るべしですね。
地元の渓流ですか?

蓼は4/4オープンみたいです。
2010/03/17(水) 17:48 | URL | SKY #LkZag.iM[ 編集]
No title
SKYさん
コメントありがとうございます。

その渓流、地味すぎるため
人があまり入らない地元の穴場なんです。

なので・・・?
駄洒落だけでなく魚にも効くミノーのようです。

蓼の海の情報早いですね!
私は本日、お知らせが届き4/4オープン知りました。
短いシーズンですが、今年も楽しみましょう。
2010/03/21(日) 02:04 | URL | くりむく #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くりむく

Author:くりむく
この頃
こんな箱を持って
釣り場に行ってます。
見かけたら声をかけ
てください。
くりむくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
